配達弁当の注意点?キャンセル料の有無はしっかり確認!

lunch box

便利な配達弁当を上手に利用するための方法【早い時間帯ならお得?】

配達弁当の注意点?キャンセル料の有無はしっかり確認!

弁当

弁当の配達

ネットや電話で注文し、指定した場所に弁当を届けてくれるデリバリーサービスを行なう弁当屋さんも大阪では多くなってきました。しかし、このようなサービスを利用する場合、事前に配達料やキャンセル料などを確認しておくようにしましょう。

弁当

早いほうがお得

仮にキャンセル料が発生する場合でも、お店によっては早朝の時間帯のキャンセル申し込みならキャンセル料を取らないケースもあります。もし予定の雲行きが怪しいと感じているのであれば、こうした弁当屋さんを利用するのもいいですね。

弁当

24時間対応

配達弁当のサービスを24時間行なっているお店もあります。こうしたお店は都合がつきやすいため、いろんな方々に重宝されています。ただし夜間から朝方にかけての注文の場合は深夜料金となる場合もあるのでしっかりと調べてから購入しましょう。

配達弁当の気をつけておきたい所

弁当

支払い方法

配達弁当を利用するのであれば、支払い方法がどのようになっているのかを調べておく必要があります。基本的には現金払いがほとんどとなっていますが、お店によってはクレジットカード決済も対応している場合もありますよ。

配達までの時間

注文してから届け先までにどれだけの時間が掛かるのかも注文と一緒に確認しておきましょう。弁当によっては傷みやすいものもあるので、暑い夏場は特に注意が必要と言えます。

注文個数

何個から配達をしてくれるのか、また何個までなら配達出来るのかという注文個数の部分にも注意をしておくといいです。お店によって異なる部分なので明確にいくつから、いくつまでという規定がないので把握しておくことは重要です。

広告募集中